fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

7月バリへ行く記 #2

まだまだ先だと思っていたのに、

DTMしてたらあっという間に旅行前々日になってしまいました。

 

とにかく、今回の目的は「寺院巡り・星の撮影・ガムラン練習」💕

 

車チャーター&ガムランの予約完了、バトゥール山付近のホテルも予約完了

ついでにAirAsiaXの機内食も事前予約完了🍱✨

なので、あとは現地で注意深く過ごすだけです。笑

1つ迷っているのは、空港から最初に泊まるクタのホテルまで歩くか否かですが💨

もう直前なので、詳細はフィーリングで。と思い始めておりますが・・。

昔「バリ島って四国くらいだよ」って聞いた覚えがあったのですが、どうやら

愛媛県位らしく。なんとなく多少の距離なら歩けるかもと思い始めました。

 

 

変換プラグ高いかな?と思ったら160円位。

f:id:fushigipop:20170710222832j:plain

 

↓はお値段100倍。笑

恒星撮影に備え、星の動きを追尾する「ナノトラッカー」ポータブル赤道儀です。

せっかくGETしたので「EOS Kiss(標準レンズ)ナノトラッカー」だけで

どのくらい撮れるのか、バリで試したいと思います!

 

f:id:fushigipop:20170710222847j:plain

 

今自宅にて撮れる星空は↓こんな感じで薄い・・。

東京の街明かりが明るすぎて、赤道儀を使う程長いシャッター時間にすると、

写真が真っ白になり何も撮れません。

なので、異国の山でぶっつけ本番なわけですが💦

予想では、この蠍座の下の方が見られると思われます。楽しみ♫

当日、お天気がよく風が穏やかでありますように。

 

f:id:fushigipop:20170710224616j:plain