fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

夢記録#18

最近の小夢まとめ

8/29の小夢
なかなか眠れなかったが
寝たら、バスにのってた。
乗りこむシーンがいつもより具体的だった。

私は事前にある男の人に会うことに決まっていた
乗ってすぐのところにいる。
で、会ったけど、
「大丈夫になった」といわれた。
そうなの〜??といじわるげにきいた。
仲良しみたい。とりあえずついていった。
男の人はひと仕事する雰囲気なのだが
わたしはピクニックっぽい気分だったかも。
向かいの席にも友だち?が複数座ってたかな


8/30の小夢
1 海外公演…してみたが詳細忘れた。
夢としてはありきたりなのでは?とか思いはじめた。笑

2 慣れ親しんだ店の店番をやめて、
両替のお店で働くようスカウトされる。
男の人が業務の説明をしてくれてるのだが
この人は上司でなく、わたしの今の職を
奪おうとしてる感じもする。ちょっとー


9/6あたりの小夢
いつもの調子で
マーシャルじゃだめだーうまくいかないー
フェンダーがいいー とほざいていた。笑


9/9の小夢
たくさんの部屋を通った。
ある部屋では、誰かが弟に地味な洋服を着るよう
勧めているのだが、私は納得いかない。
もっと爽やかな、若草色みたいな
ステキな色じゃなきゃだめだと怒っている。

思い返すと、誰の家かわからないが、昭和な感じの
家だった。しかし家といっても、誰かが生活してる
感じはなく。建物兼通路かなあ…
そこで結構活動した気がするけど、あんまり
ハッピーでなく、ミステリーな感じ。

最後に見た小部屋には左から入った。
なんかにつまずいたなと思ったら、
床のタイルがズレた。と同時に、上へぬける
隠し階段を見つけた。
でもそれはスルーして、右側に移動して夢が
終わった。知らない所はコワイと思った。