fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

7月バリ島へいく記 #1

ふつう、旅行記は帰ってからまとめると思いますが、

私は後から振り返るのが苦手なので、準備段階から書いてみようと思います。

今日は前書き。

 

バリ島へ一週間旅行する予定です。

最近就航したエアアジアXの直行便を予約💨

 

前回行った時は、当時安かったためガルーダインドネシア航空で行ったのですが

クタと、ウブドヌサドゥアをチラ見しただけで終了したため

いつかまたいく!とずっと思っていました。

 

今回の1番の目的は星空を見ること。

多分「南十字星」が見られるのではと期待しています🌠

2番目の目的は寺院めぐりです。車をチャーターしてたくさんヒンズー教仏教寺院の空気を感じたいと思います。

欲張りですが3番目の目的はガムランです。前回は竹のガムラン、ジェゴクの演奏体験をしたのですが、可能ならば金属のゴングを叩いてみたいです。

レヨンという丸いゴングに一番興味ありますが、難しいらしく、レッスンには向かないようです。お目にかかれるかわかりません。

 

楽しみ✨