fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

夢記録 #19

ホームセンターにいる。
あの”さんまさん”のすすめで、何かの九州公演のチケットを買ったが
友達の女の子が「そんなのやめよう!」と私の手を引き、どびゅーんと逃げる。
逃げ足が猛スピード過ぎ。わたしはアニメみたいに横向きに浮いている。

高速道路の路肩でいつの間にか さんまさんに再会。
友達と3人で地べたに座り、ピクニック的な雰囲気。
夢の中の私にとって、紙を食べる事は普通らしい。
さりげなくチケットをつまみにする。
さんまさんが「もったいなーい、なんで行かないんや」と渋い顔した。
私もチケット食べつつ、せっかく買ったのにと思ってたよ。笑
だって友達がさー。わたしは行きたいけどー。私の意見なんて聞いてくれない~

高速道路の向かいに目をやると、フライトアテンダントが何人もいる。
空きスペースを活用して何か実験をしていた。
するとJAL機が降下してきて、ひょーっとすくうように車を運んでいった。危ない。
コウノトリな運搬方法。

友達はつまらなくなったのか、徒歩で夢画面の奥へ進んで行った。
高速道路を降り、信号を左にまがり、ショッピングセンターに入った。
私もトイレを探すために後を追う。
トイレはすぐ見つかった。右が男子、左が女子トイレ。
ボロボロで、「当店のお客さん以外お断り」と書いてあったが
緊急なのでもちろん使用する。
そのトイレ内でなにか大きなレバーを触ってしまい、水が吹き出した。
(上水道の方みたいでまじよかった・・)
お店のマダムがにこやかに止めてくれた。
その後、別のトイレにもいったが鍵がない。入ってから気づいた。笑
ドアを抑えるしかないのだが、こんな時に限って知らない女子が
「忘れ物しちゃったからあけてー!」とこじ開けてきた。
ねえ。なんで待てない?💦


次の場面ではどこかのステージを見ている。
ステージ上ではアイジと潤くんが立ち話中。
※90年代に活躍していたヴィジュアル系ロックバンドPierrotである!
開演してないようだ。終演後の片付けなのか。それとも私は
リハーサルを見ているのか?
この公演には、なぜかセーラームーン達も関わっているらしい。
セーラームーンは、このグダグダな感じを肯定しようと、誰かとディスカッションしていた。
「キッチリ時間通り開演とかじゃなくて、ゆるくあつまってきて、自由にやる感じがいいのよ」
と主張。

 

ここで近所の運動会BGMがリアルに激しく鳴り、強制終了・・・💨

お読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村  

夢日記ランキング