fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

夢記録#32

今日の夢。

現代的な高級ホテルでバイトしている。

かかとが潰れた赤いスリッポンを履いて出勤。

ちょっとはずかしい。

 

フロントの先輩が、新米の私に声をかけてくれた。

そこで7本のキーを預かって、エレベーターで上階にいく。

キーは普通のホテルの鍵よりかなり大きく、

アクリルみたいな透明な棒で、太さが10cmくらいある。

両手いっぱいのキー。

 

エレベーターが狭めで、降りようとした女性がイライラ気味でぶつかってきた。

 

他の従業員が、私がちゃんと規定の本数の鍵を持っているか確認しにきた。

私は本数があいまいになっていて、鍵と一緒に貰った注意書きもよく読んでみたが

多分、ある。と先へ進んだ。

もしなかったら、さっきぶつかった人の階で探そう。

(キーの記憶はここまでしかない。)

 

上階では、暗がりの中、豪華な椅子に座る校長先生をみつけた。

私は校長先生の独白を長時間聞いていた。なんでも、通常のカリキュラムではなく、

小学校3年をグループ別に分けるような方法で指導したとか。

それを後悔しているらしい。

 

フロント階にもどる。

フロント階に併設のお店の中に、紳士靴と水晶の店があるのが見えた。

男性店員の身なりがビシッときまり過ぎてちょっと入りづらい。

スリッポン恥ずかしいので靴買えないかな?と思っていたが・・・。

 

その後、従業員達はモニターでタイムテーブルを確認する。

近くにいた女性従業員が、わたしの背中にぴたっとくっついてきた。

疲れてたようなので、元気になるといいねと心で思ったら

そのまま通じてしまったので驚いた。

 

おしまいです☕️