fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金サイト集 #1

1月にこのブログを作って半年経ちましたが、もう少し継続する動機が欲しい! ということで、私がブログ執筆よりも頻繁に行っている「クリック募金」と 合体させたいと思います。つまり ✨リンク集をここに貼り付けて、自分で毎日訪問すればいいじゃない♫✨ と…

7月バリへ行く記 #3

2回目のバリ島行ってきました。 結論から言いますと「寺院巡り・星の撮影・ガムラン練習」の3つの目的、無事達成! なかなかいい旅になりました 今回はクタ → キンタマーニ高原 →ウブドで一週間を過ごしました。 移動はいわゆる車チャーターで、全て日本語…

7月バリへ行く記 #2

まだまだ先だと思っていたのに、 DTMしてたらあっという間に旅行前々日になってしまいました。 とにかく、今回の目的は「寺院巡り・星の撮影・ガムラン練習」 車チャーター&ガムランの予約完了、バトゥール山付近のホテルも予約完了 ついでにAirAsiaXの機内…

夢記録#15

今朝の夢。 本日のバンドメンバーは紳士淑女でした。 建物でなくて、広場に簡単なステージがあり、華奢でツンとした歌姫を中心にリハーサル中。あたりは暗くて、この場に3、4人しかいない。 歌姫から「何かやって」的な指示がでて、ではこういう感じは?と …

UTAU #2 急展開

なんとかかんとか、自家製ヴォーカロイド terumiko で1フレーズ作ってみました✨ allihoopa.com そしたら早速サンプリングしてくれる人が現れたのです! あまりにかっこよく感動してしまいました✨ allihoopa.com というわけでダメ元で ☝️の ♫ イラストか動画…

UTAU #1 初心者の第一歩

初音ミク大好きなんです。 2008年以来、自作曲をミクさんに歌ってもらったり細々試してたのですが、バンドの曲作りとか、お箏練習とかやっており、あまり本腰入れられませんでした。 多分、自作VOCALOIDともいうべきUTAUが盛り上がっていたのは2011〜2013頃…

夢記録#14

今日の夢。ほとんど覚えてない 昨晩は台風で、現実に聞こえる雨音・風音が非常にエネルギッシュだったし、 夢もいつもと違ったものが出てくるかもと期待して就寝。 昨日の登場人物はマスコット的な雰囲気があったけど、 今日登場した人はもっと現実的ないで…

夢記録#13

今日の夢。 知らないバンド仲間と車で移動 素直そうな男の子&女の子。 ある建物に到着、楽器を積み下ろしする。 この建物は音楽専用ビル。 印象的には3階建+地下2階くらい。 結構物が粗雑に置いてあるが、よく言えばアットホーム。 演奏もリペアも先生もで…

夢記録#12

今日の夢、大半は忘れてしまったけど10%位残っているので書きます。 こういう時、見たものが何だったかわからなくても、「何でないか」考えたりしてもいいかも。 誰かと一緒に小ぶりな建物に入る。 見かけとしては、2階建ての施設で、地下に螺旋階段で降…