fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢記録#11

今日の夢 昨晩寝る時かな 数字がきました。 ちょっと正確ではないかもしれないけど…メモしてあったのはこれ。 138359981 だから何!?笑 あと、若い優秀なみんなが、ぱーんと散るような感覚があって、名前がどんどんでてきました ステビテ ジャン ナムル(ナ…

夢記録#10

今日の夢、神社の映像がみえました。とにかくありえないくらい巨大なのですが、まったく華美ではなく、全体的に茅葺きの質感の建築物でした。夢だからこの世のものじゃないですが、ホントにこの世のものと思えない神聖な感じでした。建物は似たようなものが2…

7月バリ島へいく記 #1

ふつう、旅行記は帰ってからまとめると思いますが、 私は後から振り返るのが苦手なので、準備段階から書いてみようと思います。 今日は前書き。 バリ島へ一週間旅行する予定です。 最近就航したエアアジアXの直行便を予約 前回行った時は、当時安かったため…

夢記録#9

今日の夢はデパートで始まりました。 デパートの中にディスプレイ用の水槽があり、綺麗なロングヘアの女友達が 突然そこに入ってしまう。 え?大丈夫なの?・・と思っていたら「カニ」をとって戻って来た。 気づくと私は「カニ」を持たされており、友達の後…

夢記録#8

今朝の夢。私は子供でした。 なんだかとぼけた感じの子供。笑 大正ロマン的な感じもする、木造の大きな屋敷にいます。 2Fは右・中央・左と、少なくとも3つ部屋がある様子。 その向かって左の部屋で、兄弟のもう一人の子供と一緒。 あんまりくつろいでる感じ…

GarageBandノート#1 ガレバン+初音ミク

Macにもともと付属している音楽ソフト、GarageBandの話です。 だいぶ前からGarageBandとVOCALOID(初音ミク)は併用できていたらしいのですが 全然試していませんでした。 というか、VOCALOID単独でオーディオファイルを作って、それを ガレバンで開いていた!…

Reasonノート#1 youtube tipsを集めました

突然ですが、Reasonは音楽を作るための本格的なDTMソフトで 今一番新しいバージョンはReason9.5です。 私はReason2.5→4→6→9と使ってきました。 これを見る人で、たまたま作曲を始めたい人はいないと思いますが、 Reasonがあれば、日頃私たちが聞いているどん…

夢記録#7

今日の夢 やたら大きい、整備された真っ白な湊。 一角に2、3件の小さいお店があるが殺風景。 白い旅客船が停泊している。 ここは海が見えるわけじゃないんだけど、船が行き来するための場所。 船に乗る人が宿泊する場所があったり、単に観光で泊まりにくる…

夢メモ#1

検索してたら、興味深い動画を見つけたのでメモしておきます✨ 「夢」ではないのですが、ヒンドゥーのマーヤーについて触れている動画です。 私は「時間」について、たまに掘り下げて考えてみたくなる事があり そういう時、わからないなりに、哲学者の永井均…

夢のりもの#6

✨ しばらく書いていない間にも、列車や車に乗る夢を見たのですが、断片的でまとまりのないものでした。 今日は多少場面の繋がりがある夢だったので書きとめます。 -- 空き地のようなところで、男の子の同級生一家のワゴン車に乗せてもらいました。 後部座席…