fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UTAU#9 いろんなUTAUをダウンロード

UTAUの雑記です。 なんだかんだ今まで、DTMで初音ミク数バージョンと、白鐘ヒヨリさんしか 使ってませんでした。 しかも去年は、Figureというiphone上で音楽作ってコラボするアプリにはまり、 まるで粘土をこねるような方法で曲の部品を作っており、ボカロ系…

夢記録#32

今日の夢。 現代的な高級ホテルでバイトしている。 かかとが潰れた赤いスリッポンを履いて出勤。 ちょっとはずかしい。 フロントの先輩が、新米の私に声をかけてくれた。 そこで7本のキーを預かって、エレベーターで上階にいく。 キーは普通のホテルの鍵より…

夢記録#31

11/8の夢入江に沿って道がある。 研究者か観光客かわからないが、まばらに人が 歩いていた。水辺に、顎のない大きな魚が何匹も泳いでいた。あるものは岩場に半分体を置き、開きっぱなしの口を水中に沈めて動かず、でもエサを食べていた。歩くにつれて道は狭…

夢記録#30

夢記録の前に書きたいことがありまして^^ 今日は、明治神宮・秋の大祭で上演された、お能の融(宝生流)を鑑賞しました。 「僧の夢に現れた源融の亡霊が舞を舞い、月の都に帰るまで」の半能でしたが、 じっくり観られました〜。 (私が能を好きになったきっ…