fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢記録#6

これは豊洲ユナイテッドシネマにあった「ひるね姫」の自動運転ロボちゃんです✨ 私は滅多に自分から映画館行ったりしないのだけど、最近 「君の名は」とこの「ひるね姫」は見ました。 両方夢がテーマになっているのでより楽しめました♫ どうやら自分に関係が…

夢記録#5

1.わたしは男の人。道端で夢を見ている 。 いつものように夢をみているがそのとき外から見ると、体のまわりを無数の形ないものが、 渦を巻くように覆っているのだ。小さい雲みたいなもの。 2.男の人であるわたし。なにかたのまれて、大きく透明な水槽にもぐ…

夢記録#4

今日の夢は謎めいていました。 私は小ぶりな部屋におり、重厚な鉄のドアが見えるのですが、でかいカブトムシが沢山ついてる。笑 襲ってきたりはしませんが、ドアいっぱいに蠢いてる その近くで、しらん顔でくつろぐ子猫登場。 次に、カブトムシ駆除のため家…

夢記録#3

また音楽学校らしい。優しい感じの先生と向かい合う。突然ギターを弾かされるが全然自信がない。緊張。 弾いた音がぼうっと可視化される。金色に発光する粒みたいになってるが、特に感慨はない。 これはフレーズじゃなくてコードがいくつか組み合わさったも…

夢バナ

以前に夢で乗った乗り物バリエーションで筋斗雲と書いたのですが、 昨日深夜にアマゾンプライムビデオで見た「パプリカ」(2006)という映画で 夢の中で筋斗雲に乗っている映像が出てきて驚きました。これだっ。 この映画はまさに夢がテーマの作品。DCミニとい…

前奏コレクション#1

Pat Metheny Group - 16 Yolanda You Learn (1985) ライブの時に宇宙的な前奏をつけてから始まる曲ってたくさんあるのかもしれない。 そんな曲を見つけたら貼っていきたいです💕 私は好きな曲がいつでどこでも何年も変わらないです。

夢記録#2

今日は、やたら広い雑貨屋さんの売り子になっていました。 真っ白で清潔感のある店内。 アルミ缶に入ったハーブ配合ハンドクリームなどが並んでるけど、オープンしたてなので品物はまばらです。 店主は40才くらいの起業人で、厳しいタイプなので、入りたての…