fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

夢記録#4

今日の夢は謎めいていました。
私は小ぶりな部屋におり、重厚な鉄のドアが見えるのですが、でかいカブトムシが沢山ついてる。笑
襲ってきたりはしませんが、ドアいっぱいに蠢いてる😑

その近くで、しらん顔でくつろぐ子猫登場。
次に、カブトムシ駆除のため家族が火炎放射器を持ってきた。笑

虫はまだしも猫には放射しないで!と焦って起きました。

考察☕️
夢で乗車しすぎだったので、ここ数日は「何にも乗らないでここで寝る」と宣言して就寝。するとほんとに何にも乗らず朝になります。それはそれで不思議です。

でもこの宣言が効きすぎて、家から出られない状況の夢を見たのかもしれません。

虫については”自分の原初的な本能の部分をコントロールしたほうがいい”という意識が、私の家族となって現れたのかなぁと思います。笑
気持ち悪い虫じゃなくてまだよかったですが、カブトムシをチョイスした私の潜在意識はカッコつけなのか。