fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢記録#21

雨が降ったこともあってか、秋らしい涼しさを感じる朝でした。 寒い季節にストックした記憶の引出しがちょっと開きました。ーーーーーよく知ってるベーシストとドラマーのコンビ(男の人)が、テレビ出演中。 淡いピンクやベージュ色の落ち着いた画面の中で…

夢記録#20

今朝の夢LINE6と書かれたアンプに、赤いギター(casino)がつながっていました。 アンプは、色んな大きさのものが何台も積みあがっていました。 場所は、ステージとかスタジオではなく 開けたコンテナ置き場のようなところです。 私の夢としてはおなじみの、…

UTAU#4 今日も1コーラス作ってみました

動画でなくほぼ曲のみですが、今日もUTAUの自家製ボカロ(terumiko)を使用して 曲を作ってみました。 腰が重くなるともうDTMソフトを開かなくなるので、そうなる前に一朝一夕で作りました。笑 今まで色んな夢を見ましたが、同じ夢の場面に入って続きを見たこ…

UTAU#3 自家製ボカロで旧態依然としたポップを作ってみました

試しに自分のFacebookからリンクを貼ってみました Mac用のソフト「UTAU-Synth」と「OREMO」を使わせていただき オリジナルUTAU "terumiko"を製作しました。 誰でもボカロ作りにチャレンジできるんですよ〜〜〜 本当にソフト提供者の方に感謝です。感動モノで…

夢記録 #19

ホームセンターにいる。あの”さんまさん”のすすめで、何かの九州公演のチケットを買ったが 友達の女の子が「そんなのやめよう!」と私の手を引き、どびゅーんと逃げる。逃げ足が猛スピード過ぎ。わたしはアニメみたいに横向きに浮いている。高速道路の路肩で…

夢記録#18

最近の小夢まとめ8/29の小夢 なかなか眠れなかったが、寝たらバスにのってた。 乗りこむシーンがいつもより具体的だった。私は事前にある男の人に会うことに決まっていた 乗ってすぐのところにいる。で、会ったけど、 「大丈夫になった」といわれた。 そうな…

夢記録#17

今日の夢。 4人組バンドのステージを見ていた。ギタリストはリアルに友達だった男の子で、 いつもの調子で弾いてる。音が聞こえる夢でした。 もう終盤なので、勢いはいいが端々が雑。笑 フリーのソロのパートがやけに長く、ミニマルなフレーズを繰り返すため…

夢記録#16

今日の夢。(2017/9/5) 学校に行った。エレベーター付きだけど、古い校舎。 ふとんが座席がわりで、MYフトンが1人1枚ある。 教室を移動する時は各自もっていく。 教室は、授業待ちで薄暗い。始まるのかどうかわからなくて、 だんだんフトンstudentsの数が減っ…