fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

夢記録#18

最近の小夢まとめ

8/29の小夢
なかなか眠れなかったが、寝たらバスにのってた。
乗りこむシーンがいつもより具体的だった。

私は事前にある男の人に会うことに決まっていた
乗ってすぐのところにいる。で、会ったけど、
「大丈夫になった」といわれた。
そうなの〜??といじわるげにきいた。
仲良しみたいです。とりあえずついていきました。
男の人はひと仕事する雰囲気なのだが
わたしはピクニックっぽい気分だったかも。
向かいの席にも友だちが複数いたような気がします。


8/30の小夢
1
海外公演…してみたが詳細忘れました。
夢としてはありきたりなのでは?とか思いはじめた。笑

2
慣れ親しんだ店のお店番を辞めて、
両替のお店で働くようスカウトされる。
男の人が業務の説明をしてくれてるのだが
この人は上司でなく、わたしの今の職を
奪おうとしてる感じもする。ちょっとー


9/6あたりの小夢
いつもの調子で
マーシャルじゃだめだーうまくいかないー
フェンダーがいいー とほざいていた。

マーシャルではなかなか気にいる音が出せない。
感性的にいい落とし所が見つけられないのです。
しかし最後には
程よく細かい歪みとショートディレイがかかった
みずみずしい音になりました。

ライブハウスの人曰く、たまたまフェンダーがなかっただけらしい。
次回はフェンダー貸してくれるって。安心しました。


9/9の小夢
たくさんの部屋を通った。
ある部屋では、誰かが弟に地味な洋服を着るよう勧めているのだが、私は納得いかない。
もっと爽やかな、若草色みたいな、ステキな色じゃなきゃだめだ!と怒っている。

思い返しても誰の家かわからないが、昭和テイストな家だった。
しかし生活感がうすい。建物兼通路なのかなあ…
そこで結構活動した気がするけど、あんまりハッピーでなく、ミステリーな感じ。

最後に見た小部屋には左から入った。
なんかにつまずいたなと思ったら、床のタイルがズレた。と同時に、
上へぬける隠し階段を見つけました。ホラーな雰囲気もあり・・・
なのでそれはスルーして、右側に移動して夢が終わる。


お読みいただきありがとうございます。

↓人生初参加!
にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村


夢日記ランキング