fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

夢記録#17

今日の夢。

4人組バンドのステージを見ていた。ギタリストはリアルに友達だった男の子で、
いつもの調子で弾いてる。音が聞こえる夢でした。
もう終盤なので、勢いはいいが端々が雑。笑
フリーのソロのパートがやけに長く、ミニマルなフレーズを繰り返すため
次の人にパスしずらくなり、コミカルでした。
 
小規模ライブハウスだが、お笑いライブみたいに席がありました。
私は観光客の気分で座っていました。
中央左寄りの席から、友達と鑑賞。
バンドの人が演奏中に、「みんなー7時のバスに乗り遅れないでねー」と
親切なMCをしてくれた。
「今4時だからあと3時間、余裕だね」と友達と確認する。
 
次の場面ではおみやげを物色。
現実世界に持ち帰れないから別にいらないの。笑
もう帰らなければいけないことを寂しく思いました。
 
帰りの足はバスでなく、なぜか自家用車。時間的に
カーステであと4曲聴けるが、そのうちの1曲で泣きそうだった。
感動させる音楽。例えるなら、花は咲くみたいな。
(でもこの曲メロディが好きじゃないの。笑)
車は見覚えのある畦道を走り、さっきのライブハウスを横目に何もないところへ。
ライブハウスの外壁にたくさん、幾何学な形のギターが掛かってるのが見えました。
 
----
考察☕️
7時に間に合うように、というのが一番面白く思いました。
まるで夢の中にいることを知っていて、朝7時には起床しろーと言われているかのようです。笑
 
お読みいただきありがとうございます。