fushigipopの夢日記

夢日記・ボカロ・BAND・星

夢バナ

以前に夢で乗った乗り物バリエーションで筋斗雲と書いたのですが、

昨日深夜にアマゾンプライムビデオで見た「パプリカ」(2006)という映画で

夢の中で筋斗雲に乗っている映像が出てきて驚きました。これだっ。

 

f:id:fushigipop:20170313192806p:plain

この映画はまさに夢がテーマの作品。DCミニという機器を頭に装着すると他人の夢の中に入って内容を操作できてしまう。終盤には他人の夢が流入してくるような場面もあって謎めいています。

顔がゆがんでいく日本人形やら西洋人形やらホラーな表現が頻繁にあり、深夜1人で見るには怖すぎなので注意です。その上ピコピコのかっこいい音楽が気になる(平沢進さん)。

肝心のストーリーにあまり注意がいかなかったのですが、分かりやすい映画だと思います。

やたらエグい・グロい・コワイ作品って、この頃今よりも流行っていた感じがするなぁ。

素晴らしく創造的なのですが、個人的には不気味な日本人形は受け入れがたい。

ホラー全般についてそうですが、見ちゃった記憶を完全に消せない事実がリアルに怖いのです。

途中でぐてたまとか見て中和したい心境になりました。ビビりです。